CAFE IN ちび空港2014-06-30(Mon)

とある休日。

久しぶりに友人とあのカフェに行ってみた。



プロペラカフェ。

休日なのでやはり順番待ち。
それでも雰囲気がいいので、ぜんぜん苦にならない。

なぜならとなりは飛行場であり、プロペラ機の格納庫なのだ。

羽田空港のグッズショップにもANAやJALのダイキャストが販売されているが
ここでディスプレイされているのは木製の手作りのレシプロ機や昔のヒコーキが多い。

1N5A8620.jpg

値段は2万円~と素人にはちょっと手が出ない代物ばかりだけど
来るたびに展示されている機体が変わっているので、結構買っている人がいるんだろうな~



1N5A8619.jpg

特にこの複葉機など、紅の豚やラピュタに出てきそうなジブリ的なかっこよさ!



1N5A8583-2.jpg

プロペラ機の小さなの空港ってなにか人にやさしい感じがして、
武蔵野のおしゃれで緑豊かな街並みにとても合っている気がする。



1N5A8613.jpg

となりの格納庫に眠っているセスナ機やかわいいヘリコプターたちも
空に上がれば一人前の空の仲間。



1N5A8594.jpg

静かな洋楽のBGMと時折聞こえる小型機のプロペラ音が
こんな街中が空につながっている不思議な感覚と、
「自分もちょっと旅行してみようかな」というウキウキした気分にさせてくれる。



1N5A8600-2.jpg

いつも横浜上空をゆったりと通り過ぎていくドルニエに乗って、南の島にいってみようかな。



1N5A8625.jpg

2014年6月 調布飛行場

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る