--------(--)


| スポンサー広告

成田管制マロウド分室2014-05-15(Thu)

(幸せの黄色い世界からのつづき)

午後5時。
1階のコンビニでカップめんやおにぎりやビールを買い込み、部屋に入る。

たまったTポイントと平日割引でビジネスホテル並みの料金でついに実現できた、
夢に見たマロウドホテルのランウェイ16プラン。

扉を開けると小綺麗な部屋。1名利用でダブルベッドでちょっとラッキー。

しかしそんなことは問題ではない。

閉じられた窓の向こうは、ずっと待ち遠しかった、初めての景色との出会い。

木の厚い窓を開くと....

1N5A0687.jpg


ここは....管制塔だ!

すぐさま、エアバンドを成田タワー1に合わせ、フライトレーダーを東関東エリアに設定する。

1N5A0703.jpg


少しずつ日が落ちてくる。

いよいよ始まる、成田STARDUST☆GATEWAY

1N5A0813.jpg

星屑の海が浮かび上がり、その上を夜間飛行へと飛び立つ、世界中の飛行機たち。

タービン音とパイロットたちの無線交信に胸が高鳴る。
夕方5時台のラッシュ時間、目の前を次々とタキシングして飛び立っていく。

1N5A0935.jpg

滑走路に入って一瞬止まったところを狙い、リモコンをポチポチ押しながらバルブ撮影。




1N5A0828.jpg

スローシャッターで飛び立つ機体を追いかける流し撮り。



1N5A1099.jpg

本当に久しぶり過ぎて、なかなかうまく撮れないけど楽しすぎる!

おにぎりやカップめんを食べながら、視線は常に窓の外へ。


21時を過ぎると風が北寄りに変わった。


1N5A1303.jpg

この光の先はどこの国へ続いているのだろう

夜空へつづく光のレールを眺めながら思いをはせてみる



2014年4月 マロウド・インターナショナルホテル成田

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

