一年ぶりの帰郷2014-03-25(Tue)

前回の写真は実は一年前のだったり。

そして今日、少しの時間だけど思い切ってこの場所に来て見た。


桜はまだつぼみ。でもこのさくらの山も、一年でちょっと変化があったみたい。

なんと、うなりくんのイルミネーションがあるではないか。

昼間だから全然雰囲気分からないけど、きっとデートにぴったりのムーディーなうなりくんが現れるに違いない。

1N5A0375.jpg
ぽかぽかの山の上では、みんなのんびりと空を見上げ、海を越え長旅を終えようとしているクジラを迎えている。

このひと時。本当になつかしい。

羽田では味わえない、自然とヒコーキと外国への旅情が醸し出す、何とも言えないホッとする雰囲気。

1N5A0383.jpg
この日、ドラマのロケをやっていた。

女優が何かセリフを何度も叫んでいたようだが、自分の見ている限りヒコーキの離着陸とは
全く関係ないタイミングで撮っていたようだ。

どうせ叫ぶなら、到着機が頭上を低空で飛んできたタイミングでシャウトすればいいのに。

「さようなら、爽太くん!」(ゴゴゴゴー!!)

1N5A0346.jpg
帰宅してから見た「失恋ショコラティエ」の最終回がまだ頭の中を回っている。

最後に三人の女性からメッタ切りにされ、新しい自分を探しに旅立つ爽太。

今度日本に帰ってきたときには、甘さ控えめな、ビターな大人の男になっているだろう。


2014年3月 さくらの山

Comments(4) | 未分類

Comment

意外なドラマに

ハマってたんですねぇ

お久し鰤です、こんにちは(^u^)
面白いくらいに女性にモテて
毎日チョコに囲まれて過ごせる主人公が恨めしかったです、ハイ

機内でチョコサービスがあると嬉しいです♪
(とむりくり飛行機の話題にもっていき、、、、)
この前機内で全くの他人に充電器を貸し出して
お礼にお菓子貰ったのも嬉しかったです♪
(と、どうでもいいか)

体調も戻ったようで、地の果てまでの移動もなく(?)、
引き続き趣味と仕事に没頭できそうで良かったですね
今期もまた頑張りましょうー!

2014-03-31 23:29 | URL | kimchoco [ 編集]

kimchocoさま

お久しぶりです。(^^ お元気でしたか?

そうなんです。男の私が見ても結構面白かったです。
最後は振られまくってちょっとビターな感じですけれど、
さっぱりして前向きな結末で良かったと思います。
その後の爽太のストーリーを想像したくなる余韻を感じました。

飛行機ネタありがとうございます。
充電器を貸して、ほんわかと心の充電できちゃいましたね。
新幹線や飛行機でとなりの人とちょっといい会話ができると
それだけで旅行が盛り上がりますよね!

今回は異動無く仕事内容も継続なので、スキルアップに集中したいと思ってます。
でも相変わらず、春は苦手です。
秋に桜が咲いたらいいのにな~ 春はコスモスくらいで(^^;

kimchocoさんもご多忙だと思いますが、春の景色を満喫しながらお仕事がんばってくださいね。

2014-04-03 14:30 | URL | Jun [ 編集]

さくらの山というからには

きっと今頃さくらで息が出来ない位に満開でしょうね~(^^)
こんにちは。久々の「里帰り」堪能された様子で何よりです。
最近は厚木も賑やかさが戻りましたが、何故かさっぱり足が向きません(汗)
あれ?kim姐と一緒で春が苦手でしたか(驚)花粉症でしたっけ???
とはいえ、秋に桜は頂けませんよっ(笑)出会いと別れの季節だからこその桜でつ。
師の撮影する桜、楽しみにしております♪


2014-04-04 12:58 | URL | ゆかりん [ 編集]

ゆかりん師

出会いと別れの季節が一年毎に激しく訪れるというのは
人付き合いの超スロースターターな自分にとっては、なかなか厳しいものがあるんですよね~

なので働いているうちは、正直桜をゆったり愛でる余裕がないので
もっと心に余裕をもった性格になりたいと思う今日この頃です。

まだまだ先ですが、退職後の夢はずっと変わらず、
桜前線と共に自転車で日本列島を走り抜けることです。
全国の桜とご当地の風景を綺麗に収めた画、ぜひ退職までお待ちください(^^

2014-04-06 13:00 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る