--------(--)


| スポンサー広告

いろいろあるよね2014-03-19(Wed)

もうすぐ春。

仕事のパート編成が4月から変更。
異動時期だから当然なのだけれど、うちの会社は本当に異動が多いと思う。



転出する人の分もカバーしなきゃいけないこの時期に、運が悪いことに風邪を引いてしまった。

出勤後昼ころからなんだか身体がだるくて熱っぽい。
シフト勤務を外せないので、ロキソニンで熱と悪寒を24時間押さえ込む。

ロキソニンが効いてくると、身体がとても楽になる。さすが消炎鎮痛剤パワー!
しかしその後帰宅してからの反撃がすごかった。

IMG_6042.jpg

ロキソニンは大体6時間でキッカリ効果が切れる。
効果が消滅すると同時に、悪寒が全身を震わせ熱がぐんぐん上がっていく。

無意識にうなり声が出続ける。体温計の値を見ると40度オーバー。
暖房がきいている部屋で掛け布団を3重くらいにかぶっても、寒い。

次の日、38度台まで下がった身体を引きずりながら、病院へ。
インフル検査は陰性。でもその後、胃腸が鈍く痛み続ける。

IMG_5979.jpg

そんな中、まもなく日本の旅客機から往年のジャンボジェットが姿を消す。
羽田に早く撮りに行きたい、でもそんな気力は仕事以外に出せそうにない。

ジャンボの引退。
家族旅行で飛行機に乗ったとき、ジャンボだとなんだか嬉しかった。
「ヒコーキの王様に乗れるんだ」という気持ちでウキウキしたのをおぼえている。

搭乗旅客数や飛行距離で効率の良い777や787にその役割が
代わるのだろうけれど、やっぱり絶対的な迫力はジャンボには及ばない。

ANAもジャンボの代わりにエアバスA380を導入してくれないかな。
それにしてもA380は、787の「ドリームライナー」のようなニックネームはないのだろうか。
のんびりとしたかわいい顔をしていると思うのだけれど。

IMG_6029.jpg


と、徒然なるままに書いてみる。早く胃腸の調子が戻ってほしいものだ。

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

