--------(--)


| スポンサー広告

推定3歳の空美ちゃん2014-01-30(Thu)

ひさしぶりの羽田空港。

第二ターミナルの最上階は冬でもあたたかい室内からヒコーキの離着陸が見ることができる。

PB190180.jpg

友人とのんびりヒコーキを眺めていると、となりに3歳くらいの女の子と若いママさん。

   「ねぇ~、もう帰ろうよー。いいかげん飽きたよ~」
と言い続けるのはママさん。

その横で

   「あのおっきい子が動くまで、やでしゅ!」

と窓に張り付く女の子
小さい手で指差す向こうに搭乗待ちの千歳行きB747-400。


PB190221.jpg

ママ)
 もう疲れたよ~ 本当は駅でエアポート快特が走るの見て帰るだけだったじゃん
 なのにあなたが乗っちゃうから、こんなとこまで来ちゃってさー
 帰りは大井町までバスが出てるから、バスに座って帰ろーよ


子)やだ。モノレールがいい!

ママ)...じゃあ、快特ね。ママ早く帰りたい

子)やでしゅ。かくてーでしゅ。


PB190208.jpg

ママ)なんでー各停疲れるよー。アイス買ってあげるから、ね。快特で帰ろうね。

子) イ ヤ 。 かくてーでヒコーキ見ながら帰るんだもん♪


PB190203.jpg

ママ)....。 わかったわよ。じゃあさ、もうあそこの赤いJALの子にバイバイしたら帰ろーね

     (ママさん、あれは赤くてもJALではなく、中国国際航空です)

子)この子にバイバイするまでやだもん。⇒B747-400 (搭乗待ち中)


PB190276.jpg

モノレールで整備場に停車しないと気がすまないとは。
バリバリのでしゅましゅ語なのに、早くも筋金入りの空美ちゃん

この子はきっと大物になる。
そして将来日本の航空業界を背負っていく人材にになるに違いない。


2013年11月 羽田空港

Comments(2) | 未分類

Comment

おばんです

こんばんは、アパートに帰ってきました。手作りラッキョウのキムチ漬けで、お米の焼酎飲んでいます。今宵もお先に失礼します。

2014-02-02 18:49 | URL | シフォンケーキ [ 編集]

シフォンケーキさん

島らっきょう漬けたんですね。あれは最高のお酒のつまみですね!
空港で買うとほんの少しで千円、でも千円分を市場で買って自分でやると20倍位食べれて絶対お得です。
出張お疲れさまでした。ゆっくり休んで下さいね。

2014-02-03 09:11 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

