スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

HIBIYA AUTUMN2013-11-18(Mon)

朝の冷え込みが増すにつれて、日比谷公園も少しずつ秋色に色づいてきた。

DSCF1460.jpg

イベントの無い広場は、やさしい日差しとのんびりお弁当を食べている家族連れで、とてものどかな雰囲気。



DSCF1464.jpg

朝、日比谷シャンテ前のファーストキッチン(以下FK)で、出勤前にコーヒーとホットドッグのセットを購入。

いつもはテイクアウト。
公園の池の前で読書をしながら朝ごはん。

でも最近は朝寒くて、座ってじっとするのは厳しくなってきた。


DSCF1494.jpg

というわけで、あったかくてJAZZの静かに流れる店内でゆっくり食べて、公園を散歩してから出勤している。

このFKは店員さんがとてもさわやかで接客がとても良い。

うちの職場のビルに入っているマックのおばさんの高圧的な態度とは雲泥の差である。


DSCF1472.jpg

向かいのスタバにも何度か通っていたが、なんというか、店員の目線がちょっと高い。
コーヒーは確かにおいしいのだけど。

あと(日本人の)客層がちょっとインテリっぽい気がするのは私だけだろうか。
でも仕事で英語を使うので、外国人の生の英会話を聞けるのはいい。



DSCF1514.jpg

平日朝のFKのクルーはいつも決まったお兄さんとお姉さんのコンビがとても明るくて楽しそうに仕事をしている。
その雰囲気のまま、こちらに声をかけてくれる。

   おはようございます ごゆっくりどうぞ

   ありがとうございました いってらっしゃいませ。


なんだか、こっちまで楽しい気分を分けてもらっているみたいだ。



DSCF1507.jpg

朝のちょっとけだるい時間に、笑顔とさわやかな挨拶が360円のセットについてくるなら、これはもう通勤経路に入れるしかないじゃないか。

今日は日曜日だからだろうか。

昼前の公園内は10人くらいのカメラ女子がかわいいミラーレスを片手に
先生役のカメラマンから指導を受けながら、自分の構図を探して落ち葉の小道を散策している。


DSCF1527.jpg

さて、今日の昼ごはんは一杯になったFKのスタンプカードを使って、
ジェノベーゼパスタのドリンクセットをタダで食べようかな。



DSCF1533.jpg


2013年11月 日比谷公園

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

