READY TO 2013-11-05(Tue)

人の濁流 麻痺する携帯通信網 売店もトイレも人のバリアーで近づくすることすらできない。

2キロ超の機材バックが肩にめり込む。

電波を捕まえようと、携帯電話が出力を上げてみるみるうちに電池を消耗していく。

「サバイバル」という言葉が脳裏をよぎる。出発する駅で戦闘糧食を準備しておいて正解だった。


しばらくして濁流は流れをゆるめ、時間差はあるが かろうじて入るメールで目的の場所にたどりつく。


久しぶりの再会が空自基地というもの、粋なものだ。

軍用機撮影の師  素敵な色彩と構図の先生

この二人と会えるのは、今年の嬉しい出来事のトップ3に入るかもしれない。

そこにヒコーキ撮りが加われば。




IMG_6906-pix.jpg

32万人がこの瞬間を待っていた。

大空を駆けるイルカたち。






IMG_7189.jpg

この場に居た者にしか感じることのできない、背筋が震える程の感動。



もう、一言しか言葉にできない。

理屈抜きで カッコイイ







IMG_6468-pxr1.jpg
誰もが空へあこがれ、空を制する翼の美しさに魅了されてしまう








終焉 それまでひっそりと翼を休めていたものたちが、次々と故郷に飛び立っていく。

IMG_7587-3.jpg

ひときわ大きな爆音をとどろかせていく一機

現代のゼロ戦「VIPER ZERO」が一気に駆け上がると、北の空へ帰っていく




素敵な友人と過ごす至高の時間は、安寧と活力を与えてくれる。

まもなくオペ開始 うまくいくといいのだけれど。


2013年11月 空自 入間基地


Comments(4) | 未分類

Comment

ヒトゴミ訓練

オペから生還されましたか~?

当日は有難うございました~!イヤハヤ、例年以上の賑わいでしたので、
お仕事明けのお身体には、随分と無理をさせてしまったかなぁ?
と心配しておりました(^^;

junさんが、あの長玉で撮るとどんな絵になるんだろう?と
興味津々でしたよ。で、3枚目のスモークの立体感といい
切り取り方といいクールです!!カッコエ~!
美味なる雑炊担当(笑)お疲れ様でした(^^ゞ

追伸、次からは美女二人をお見逃し無きよう・・・(爆)

2013-11-06 21:21 | URL | ゆかりん [ 編集]

生還しました~

ありがとうございます。無事ブツを摘出して生還できました。
楽しいひと時のおかげで、手術時に脊柱麻酔が外れまくって死ぬ思いをしても耐え抜きました。

長玉は、あそこで使わずにいつ使うんじゃい!っと自分に言い聞かせてがんばって持って行きましたよ~
飲んだ帰りの電車での重いこと。でもあれでヒコーキをとっている時は快感です。

今回はプロの主婦を差し置いて雑炊奉行させて頂き恐縮です。
次回は観音崎でマーボー大会しましょう!嗚呼、バーナー使って炊飯したい!

2013-11-07 14:34 | URL | Jun [ 編集]

行ったんですね~23万人 笑
私も一度くらい行ってみたいものですが・・・・・はまっちゃいますかね?笑

junさんのコメントが付いてなおさらいいかんじでした!
音もすごいんですか?
ちょっと興味あります 笑

2013-11-08 19:41 | URL | 雅也 [ 編集]

おお~ 雅也さんまだ未踏の分野でしたか。
てっきりこの手も参加されているかと思っていました~

航空祭はホントにいろんな意味で戦いですし、普段の基地もチャンスは突然来ますからね~
攻めの基地と癒しの空港みたいな感じですかねぇ ナンテ

音と迫力は旅客機と別物だと思いますよ~
音は...旅客機を轟音というなら、戦闘機は爆音というニュアンスがぴったりだと思います。

近場では、ジョージが横須賀に入港中に艦載機のFA-18などを厚木に撮り行くのがお勧めです!
雅也さんの基地の夕暮れとホーネットの一枚、見てみたいです(^^

2013-11-10 17:11 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る