--------(--)


| スポンサー広告

BETWEEN FALL AND WINTER2013-10-29(Tue)

10月もあっという間に過ぎていく。



今年、秋を感じたもの。

秋刀魚、梨、大きくなったバッタ、公園のギンナンの匂い、道端のキンモクセイの香り、学校から聞こえてくる運動会や文化祭の歓声。

1N5A5854.jpg

栗ご飯やたけのこご飯もいいけれど、国内産は結構高そう。







台風が過ぎた後は急に冷え込み、残暑から一気に冬の足音が聞こえてくる。

あわてて半袖や薄手の夏物を片付け、ジャンパーや長袖の秋冬物の服を取り出す。

IMG_6124.jpg

去年は南国への一ヶ月出張で、帰ってきたらすっかり冬。






来月は初旬に入院手術があって、あっというまに過ぎてしまいそう。

それでも山が色づいている間に、丹沢か高尾山あたりにでも行って、きのこ蕎麦でも食べたいなぁ。

IMG_5959.jpg

今年こそは紅葉をしっかり拝みたいものだ。



2013年2月 成田空港

Comments(4) | 未分類

Comment

山下公園の銀杏はまだそれほど紅葉してなかった!

ほんと、10月ってあっという間ですね。
何してたんだろ?バタバタして何とかこなして、気づいたら月末でした( ̄ー ̄;
年々、日々の過ぎる速度が加速していく気がします(笑)
最後のお写真は管制塔ですか?巨大なゴルフボールに目がテンです( ̄Д ̄)

師も色々とお忙しそうですね、来月入院って例の・・・?!
くれぐれもお大事になさって下さいませ。

2013-10-30 17:59 | URL | ゆかりん [ 編集]

ぎんなん爆弾

日比谷公園はぎんなん臭ですごいことになっています。

うかつに踏んづけたら、種の「ガリッ」と実の「グニュ」という絶妙な感触の後に、銀杏の香りがずっと足にこびりついて大変ですよ~。

それにしても、日々の日課に終われると季節感がなくて、あとから「しまった!」と後悔しますよね~
インパクトに残るイベントをしっかり入れたいですね。

管制塔のゴルフボール、台座つきでいかにも打ってくださいって言ってるみたいですね(^^
さてこちらは腎臓の中のBB弾、取れるか分かりませんががんばってきます。

2013-10-31 17:45 | URL | Jun [ 編集]

こんにちは、いつもつるんいる悪友が実家の都合で帰省しちゃったので退屈です。でも小金井伯父さんが始める○○器を10日ほどかけて作り昨日完成しました。とても喜んでくれて、渡した参考書を熟読していますから、楽しみにしていてください。

2013-11-02 15:26 | URL | シフォンケーキ [ 編集]

シフォン殿

こぶさたです。
相変わらず、アウトドアライフをエンジョイしてますね。

燻製器そのうちやりたいのですが、その前に手術・入院、
回復してからなんとか滑り込みで紅葉狩りトレッキングをしたいので、
スモーク祭りは冬になりそうです。

ドラム缶を半分に切ってのBBQグリルや一斗缶でスモークマシンなど、
シフォン殿の実戦的アウトドアライフはいつも尊敬します。

今年中には会えるかな?お仕事がんばってください。

2013-11-05 16:59 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

