--------(--)


| スポンサー広告

空港島2013-07-23(Tue)

対岸から眺める羽田は、ひとつの完成された近未来都市のよう。


ランドマークとしての管制塔、大勢の人が行き交う三つの大きなターミナルビル、
そして、滑走路に散りばめられている無数の誘導灯。





静まり返る夜の公園。

遠くから高い聞こえてくる金属的なタービン音。

1N5A7526.jpg
ガスのかかった遠くの空にぼんやりと明るい点が一つ。






点はやがて放射状の光を放ち、ゆっくりとしたスピードでこちらに向かってくる。

1N5A7538.jpg
モヤのかかる空をランディングライトで切り裂きながら、低空で進入する大きな翼。






1N5A7270.jpg
静かなエンジン音と特徴的な点灯時間の長いACLの787。







長い胴体と三連ギアで安定感のある大型機777。
1N5A7381.jpg
一つ一つの窓の明かりにそれぞれの旅路を想う。







1N5A7496.jpg

地上に降り立つ瞬間、「ようこそ」と「おかえりなさい」という言葉が

胸のあたりでポッと灯り、暖かい気持ちになる。



2013年6月 城南島

Comments(2) | 未分類

Comment

霞んでいても視程の良い何とも良いかんじですね☆
NRTを離れてHNDになるといろいろ勝手がわからず大変じゃないですか?
城南島、京浜島は南向きで撮ることになるので夕日狙いだとT1に行くしかないかんじですね。

NRTだとBラン野球場あたりとか良い場所ありますもんね。

HND開拓がんばってください 笑

2013-07-24 15:41 | URL | 雅也 [ 編集]

雅也さん(^^

コメントありがとうございます(^^

城南島デビューのこの日は湿気が多くて、ちょっと面白い画がとれました~
ラッキーなことにRWY22の下りでしたので、それはもう堪能しました☆

成田の16L下りに行けなくてとっても寂しい日々でしが、ここもなかなか良いですね!

いつも雅也さんの素敵な進入灯とのコラボレーションをいつも眺めていましたので、
今回実際に訪れて目の前に広がる素敵な光景に、改めて感動しました~

これからも良い刺激を受けながら、私なりに大好きなヒコーキを色々な雰囲気で撮りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

2013-07-25 19:25 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

