スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

電車通勤2013-06-10(Mon)

東京勤務。自宅からの通勤は最短で1時間50分。

...長い。しかも激コミ。

DSC00533.jpg


特に上大岡-品川間はヒドイ。混みすぎてかばんが宙に浮くのである。
下手な体勢で固まってしまうと、次の駅までの10分間そのままでいなくてはらならない。

しかも、たまに流れに逆らって、身体を強張らせて意地でも動かない人がいる。
朝のラッシュでこのタイプが一番迷惑だ。

日本人なら和の精神で、やなぎのごとく揺れと流れに身を任せてほしいものだ。



DSC00585.jpg

品川を過ぎると、京急からJRに乗り換える人たちで、車内がかなり空いてくる。
座れなくても、文庫本を読む余裕ができる。

しかしこの楽しい読書タイムは20分ほどでおしまい。
東銀座で地下鉄に乗り換えるのだけれど、地下鉄の駅から地下道直結で勤務先のビルがある。

地上の空気と陽の光を浴びずに職場というのは、さすが東京であるが、息苦しい。


DSC00592.jpg


ということで、ブルーな気分を少しでも払拭するぺく、

 地上に一旦出てから出勤

  ↓

 ひとつ前の駅で降りて、近所の公園を通って出勤

  ↓

 公園でカフェラテを飲みながらちょっと読書してから出勤

といった具合に朝早めに家を出て、公園でひといきついて、楽しい気分を充填してから、仕事に行くようした。

明日からは、この読書タイムを増やすべく、さらに早く家を出て京浜東北線に乗ってみようと思案中。


DSC00567.jpg

早起きせねば。



 2013年5月 日比谷公園

Comments(2) | 未分類

Comment

読書タイム確保!

の為に早起きしようなんて流石!(お仲間)

そっか、こっち方面に出勤中なんですね!
私も数年日比谷通いだったので良くこの公園でもランチしましました

何を読んでいるのか気になるところ
今度是非タイトルを教えてください♪

2013-06-30 23:49 | URL | kimchoco [ 編集]

kimchocoさん

コメントありがとうございます☆

そうなんです。こっち方面に来ちゃいました。@w@
最近はハトと鯉がトモダチです。

本は、三ヶ月で6冊くらい読みました。
面白い本というのは、時間も嫌な事もすっかり忘れてひと時の旅に連れて行ってくれますね。
冒険だったり、恋愛だったり、事件だったり。

前回の記事に一冊だけ感想を書いてます。
また時間のあるときにボチボチ書いていきますね。

なんだか現実逃避したくなる今日この頃(4月~)です。

2013-07-01 21:59 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

