Inside of circle 2013-05-29(Wed)

シフト勤務のため、職場を出るのはいつも昼過ぎ。

だるさはあるけど、身体が起きてしまっているので帰宅しても寝れそうにない。

せっかくの東京勤務。ちょっと足をのばしてカメラ散歩。


手入れの行き届いたおしゃれな街並みと、行き交う上品な身なりの人たち。

ジャズやピアノがどこからともなく聞こえてきそうな風景。

植え込みの花に惹かれ、周りを気にすることなく道端でしゃがんだまま、5分くらいファインダーを覗き込む。


DSC00628.jpg
昼ごはんどこで食べよう。


おしゃれなCAFEやレストランのランチはお値段もそれなり。



それにしても空港のレストランは、ディズニーランド並みに高い。

DSC00652-.jpg

成田空港では、レストランで食べたのは1回だけ。しかも初めて利用したとき。

マックが激混みのため、とにかく早く座って食べたかった。



DSC00649.jpg

庶民感覚なので、いつも食べている程度のランチセットに「プレミアム」とか「国産」とかの言い訳程度の
オリジナリティーがついて軽く1000円超えはとても損している気がして、安めでボリュームのあるBLTサンドを単品で注文する。

お飲み物は?と聞かれるけど「水でいいです」と答える。



そこまでして、800円くらい払って大したことのないBLTサンドを食べた後、展望デッキのある5階に行くと...

フードコートあり、コンビニあり。そして窓の外には滑走路。


DSC00653-2.jpg

それ以降、ターミナルで食事するときは、展望デッキでコンビニおにぎり。
ガッツリ食べたいときはフードコートの花月でつけ麺大盛り。


そういえば、コンビニやフードコートは整備士やグランドアテンダントの人たちもよく利用していた。


というわけで、丸の内散策は雰囲気だけ満喫して、ランチは新橋で博多とんこつラーメン500円(替え玉2回無料)。






DSC00694.jpg
一人ランチは新橋あたりがちょうどいい。



2013年5月 丸の内

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る