--------(--)


| スポンサー広告

RJTA1216(後編) 魔物の住処2012-03-06(Tue)

さてさて、師匠と共に飛び立った魔物が帰るのを待つべく、場所を変更し反対側の公園へ。
そこにはすでに常連ハンター達がそれぞれの武器を手に魔物の住処RJTAを狙っていた。

「しばらくは静かだと思います。これから用事があるので一旦離れますので、地元種を楽しんでください」
師匠が立ち去った後、真上をオライオンや海鷹が何回も飛び立ち、また戻ってくる。

IMG_7325.jpg


太陽も出てきて、冬の芝生を照らしてくれる。
他のハンター達がまた一斉に武器を構える。巨大蜂二羽が飛び立とうとしているのだ。

IMG_7052.jpg

この巨大蜂は後ろ姿がかっこいい。
アフターバーナー全開で飛び立つ時がいいのだけれど、陽炎がすごくて写真だと表現しずらい。

IMG_7095.jpg


飛び立ち、上空で編隊を組む蜂たち。
入れ替わりに違う蜂たちが上空に戻ってくる。どうやら先ほど森から射止めたのが帰ってくるようだ。

師匠からメール。爆音を聞いてすぐに戻ってくるらしい。果たして舞い合うかどうか...
舞い降りてくる蜂。独り占めごっつぁんです。

IMG_7144.jpg
VFA-195ダムバスターズ F/A-18Eスーパーホーネット

IMG_7155.jpg


昼過ぎ。悔しそうな表情で師匠が戻ってきたころ、風が変わった。
「RUNWAY CHANGE 略してランチェン。飛び立つ方向が変わってこちら側に向かって飛び立ちますね。」

しばらくして、先ほどとは違う爆音が聞こえてくる。しかもデカイ。
なんだ、あの丸いカタチは!

IMG_7341.jpg
VAQ-136ガントレッツ EA-6Bプラウラー


師匠はすでに連射を開始している。
「うろつき幽霊、プラウラーです、しかも隊長機!全く今日っていう日は!」

自分もうろつき幽霊にバズーカの連射を叩き込む。
よく見ると頭に「攻」の時、背びれには旭日マーク。こいつは..エースだ!

IMG_7352.jpg


やばい、やられるかもしれない。なんか装備満載だし。
隠れる場所のない公園が仇となったか。うろつき幽霊は再度上空に接近し、爆弾投下するのか!?

その時、

IMG_7233.jpg

宙返りに近い急激なバンクで飛び去るプラウラー。
俺の黒光りするバズーカに恐れをなしたか。まあいい。いつか勝負をつけてやる。

そして戦いの終わりを告げるように、ゆったりとオライオンが南の空へ消えていく。

IMG_7304.jpg


「RJTA 厚木航空基地」 次は流し撮りで仕留めてやるぜ!

最後にお気に入りの一枚を師匠に贈ります。


IMG_7086.jpg

ういんどたーびん

Comments(2) | 未分類

Comment

放置プレイ中に

こんなにも見事に写撃されていたとは・・・( ̄■ ̄)
もう既に、私がうぃんどたーびん氏に教えられる事は何もございませんっ。
最後の写真のこの角度、そして排気でメラメラした感じが堪りませんなぁ。。。
あと、P-3Cの鉄の塊っぽいオチリショットもヨダレモノです。
さて次回、森にて流すか、ランウェイにて流すか・・・!

2012-03-06 16:47 | URL | ゆかりん [ 編集]

いえいえ、被写体が美しすぎるのです。
P3のプロペラ四発のシルエットもかなり好きなんですが、
これから引退なんですよね。

ぜひ次回はスズメバチの背中を流し撮りしたいです。師匠っ
(冗談です;)

2012-03-06 22:55 | URL | ういんどたーびん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

