夜空にかかるGATEWAY2013-02-20(Wed)

出張一カ月分のたまった休みは今日でおしまい。

昨日の雨は止み、朝から青空と暖かい日差し。
午前中アパートのメンテがあったので、昼は家で明太子パスタとキャベツのサラダ(単価200円ほど)。

午後1時を回り、遠出するにはちょっと中途半端な時間。
迷ったけれど、もしかしたら3月一杯で横浜に戻るかもしれないと思ったら、いつもの場所が恋しくなった。

車に機材を積み込み、西へ。

広域農道も終わりに差しかかる頃、遠くにゆっくりと南へ上昇するヒコーキが見えてきた。


...え?南?? エアバンドをアプローチに合わせると聞こえてきたのは..

 RUNWAY16!

この真冬にまさかの南風。もしかして転勤(未定)前に、あの素敵ポイントに誘ってくれているのか!?
頭の中で北風で組んでいた巡回ポイントを、急いで南風仕様に組みなおす。



そして、出会えたこの景色。

1N5A6360.jpg





露出やSSを何度も組みなおして、18時台の発着時間になんとか2枚だけ...撮れた。

1N5A6351.jpg

夜空を飛んでいく旅客機を見上げる時、いつもこの曲が頭の中を流れる。



Misia 「約束の翼」 (Youtube公式)

風が吹いていく この翼広げて
飛び立って行く
守りたいものがあるなら
人は強くなれるから
この愛という果てしない空を行くのさ

We can reach it and go. If we dream it,
We can fly to the destination.




もうすぐ日付が変わる今日は、素敵な一日でした。




2012年2月 成田空港 さくらの丘、16lエンド

Comments(2) | 未分類

Comment

コーヒーからの2作品がまた素晴らしいですね!
ここまで共感できる人はそうそういないんじゃないかと思います 笑

最後の一枚は星も写ってますね☆

最後の二枚はクルマのテールランプも計算して現場に向かったんですね。

想像力がすごいしやっぱりツボが一緒です。

これからもますます楽しみにしています。

2013-02-22 17:20 | URL | 雅也 [ 編集]

雅也さん (^^

コメントありがとうございます。

星に気づかれるとは、さすが雅也さんです。元画像を見るとオリオン座でした。

実はソフトフィルターを携行していたのですが、半端ない寒さで
すっかりその存在を忘れていました。

さくらの丘のはヘッドライトが入ると、光が強すぎて航空機の光線とのバランスが悪く
困っていたのですが、10回目の離陸機の時に運よくテールランプだけ入って、
鼻水たらしながら「オレ、グッジョブ!」とガッツポーズをしてしまいました。(^^;

私はまだまだ初心者ですが、雅也さんとお互いにアイディアや好きなイメージを
共感・共有できたら嬉いです。

これからも、よろしくお願いしますね!

2013-02-23 09:35 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る