--------(--)


| スポンサー広告

風速38メートルでも風車は止まっていた。2013-01-14(Mon)

今日の銚子はすごかった。

DSC00011.jpg


雪こそ降らないが、記録的な風速「38メートル」の世界を体感した。



後ろから風を受けると、空も飛べるんじゃないか!?と思えるほど、身体が軽くなった。

コンビニも風圧でガラスが今にも割れそうに震えている。海に面しているコンビニは多分塩まみれだろうな。



そして、やはりアパートの裏を通る総武本線も運転見合わせ。

22時くらいになってようやく走り出した。 飯岡~猿田あたりが風の通り道らしく、いつもそのあたりの風速が規定オーバーして運休するらしい。


DSC00017.jpg

小高い丘の上の風車はピタリと止まって動かない。回せばすごい発電量で、笑いが止まらなさそうだけど。。。

きっと羽の角度変えて回しだしたら、過負荷で危険なのだろう。下手すればプロペラが飛んでキャベツ畑に刺さる可能性もあるに違いない。










この休み中に初詣をしてきた。

DSC00026.jpg

神様にお祈りする際は必ず住所氏名を名乗らなければならないと、J-WAVEで言っていた。

住所が二つある人は、どうするのだろう。あと、泊まり出張多い人なんかは、よく行く場所も説明しておいた方がいいのかな。








DSC00031.jpg


今年一年、平和でありますように。






さて、また長期出張行って来ます。


※コメ返し滞りがちになります。ご容赦ください。

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

