--------(--)


| スポンサー広告

秋の大人の遠足2012-03-05(Mon)

スタートダッシュ継続中っ

11月、久しぶりの平日の休み。
後輩達とちょっとドライブ行こうかという話になり、とりあえず田舎すぎる町から出たい
というリクエストに答え、大空港にやってきました。

ついに初入館しました。成田航空博物館。
館内は747のエンジンやタイヤの実物、フライトシミュレーターなどなど。

IMG_0008.jpg

IMG_0015.jpg


映画「ハッピーフライト」のセットにも使われたコックピット。
天井には綾瀬はるかさん達役者さんたちの記念サインも。

IMG_0021.jpg


なんといっても、管制塔のような最高のビューで見渡す成田空港!

IMG_0036.jpg

IMG_0042.jpg

すぐに年間会員になったのは、必然でした。


成田市内のかなり大きいイオンモールなどで都会分を補給した後は、
雑念・煩悩を清めるべく、秋の香取神宮へ。

IMG_0047.jpg

IMG_0053.jpg

IMG_0060.jpg

IMG_0072.jpg


そして香取神宮の参道に一件の素敵なお茶屋さん的カフェを発見。

IMG_0078.jpg

インテリアとBGMがVeryマッチ!近所にあったら確実に入り浸る感じ。
店員さんもとても気さくで話やすく、一時間以上のんびりしてしまいました。

IMG_0085.jpg

参道にあるのがもったいないかもしれないけれど、参道の自然の景色の中にあるから
更に素敵なのです。

あれから行ってないけど、また近いうち行きたいな~

  ういんどたーびん

Comments(2) | 未分類

Comment

ういんどたーびん???

スタートダッシュコメ継続中っ

いい!(^-^)v 感じ!
どこかの待合室のような、ストーブと薬缶とゲージもいい!
ご存じの通りcafe好きな私ですが ここいいですね、行ってみたい
珈琲はどんな味なんだろう~

あ、飛行場の話に触れるの忘れたwww

2012-03-05 23:14 | URL | kimchoco [ 編集]

私はカフェモカを頼みましたけど、ドトールとかとは全く違う
チョコがかなり濃厚に溶け合っていて、完成された違う飲み物でした。

店名は「和茶房うの」というらしいです。
食べログとかでも載ってますよ~

銚子にも素敵なカフェが何軒もあるみたいなので
リサーチしておきますね。

2012-03-06 10:41 | URL | ういんどたーびん [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

