--------(--)


| スポンサー広告

あの頃の自分に2012-10-27(Sat)

高校生のころは、というか、中学生のころからすでに

将来自分のなりたいものにとてもこだわりがあった。




PA246142.jpg






そのひとつが救急救命士。

根本にあるのは非日常的な現場で、弱い自分を変えたいという強い願望があった。

その頃の新聞で、外国の大震災を受け国際緊急援助隊が出発している記事にインパクトを受けた。






1N5A3871.jpg







隊員の一人が

「気負わず、ベストを尽くしてきます。」

と言っていた。マジでカッコイイと思った。




オレに任せろとか、絶対全員助けるなどという、調子の良いドラマや映画のセリフとは違う、

職業としての、プロの重みのある言葉。







1N5A4274.jpg






将来について、なりたい自分ばかり考えて、親の意見はあまり聞かなかったと思う。

今思い返すと、親の冷静な意見は全くそのとおりだ。




けれど、あのころはそれでいいのだと思う。

親もポイントを押さえて若干の方向修正もしてくれた。




その後は、自分の責任で方向転換という選択肢もある。

正直、最初についた仕事が自分に合っているかなんて、何年かやってみないとわからないと思う。






1N5A4284.jpg


そうやって、色々な人から刺激やサポートを受けながら、自分で選んだ今の仕事。




そんな仕事もちょっとした局面を迎え、組織の歯車としての意地を見せることになった。





さて、今の自分から、あのころのオレに何て言おう。






1N5A4256.jpg








  気負わず、ベストを尽くして来るよ







2012年10月 羽田空港 国際線、国内線第二旅客ターミナル



※しばらくコメントが滞りがちになります。ご容赦ください。


Comments(2) | 未分類

Comment

夜のターミナルとjunさんの気持ちとがリンクしていて素晴らしいですね。

抜けのいい写真と相まってなんかぐっとくるものがあります。

空港って本当にそういう感情が入ってくるとはまりますね。

とても良いものを見させてもらった気分です。

なんか・・すごい良かったです!

2012-10-29 17:13 | URL | 雅也 [ 編集]

雅也さん★

コメント遅くなってしまいごめんなさい。いつもありがとうございます☆

羽田で撮りたい写真、撮れました。
長時間露光で人影を消すテクニック、面白いですよね。実際はカップルいっぱいでした(笑

大仕事の前に、気合いとヒコーキ分を補給出来たおかげて、只今元気いっぱいがんばってます。

2012-11-09 14:58 | URL | jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

