--------(--)


| スポンサー広告

アラブと、キティと、コスモスと2012-10-24(Wed)

自分に問いかける。

 ちょっと休んでいくだけって言ったのに。

 別に何もしないから大丈夫って言ったのに。

 オレのウソつきっ



 そんなもん、口実に決まってるだろう~










そしてもう一人の自分が釈明する。


「早く帰って出張の支度しなきゃいけないことは、よく分かっていました。

 しかし、ちょうど飛行機のタービン音が聞こえてきたため、トランクにしまっていたカメラを取り出し

 欲望のまま、時間を忘れシャッターを切り続けた事実に間違いありません。」





IMG_5482.jpg




デルタの747-400がこんな時間に、ホノルルから飛んできて、ド派手なリバースをかましたせいだ。




IMG_5499.jpg




アブダビからのエティハド航空エアバス330が、その機体を午後の日差しに黄金に美しく輝かせるのがわるいのだ。




IMG_5518.jpg



台北からのエバー航空エアバス330が、金団雲に乗ったキティちゃんの可愛さ全開で迫ってくるからこうなったのだ。

(きっと普通にごついおじさんがキティちゃんシートに沢山乗っているだろう)



そう、何もかも、東関道が成田を通っているのせいだーー!!

さて、そろそろ帰らないと....さくらの山を出て、空港沿いに南下する。


今日は南風。ここから先は離陸側だから、ヒコーキもはるか上空にあっという間に上がってしまう。

もう欲望を刺激するアングルはないので安心安心♪












5分後。


1N5A4364.jpg




普段は通り過ぎるだけの「さくらの丘」に

季節を過ぎてあきらめていたコスモスが咲いているのがズルすぎる。




わかりましたよ。もうトコトン付き合いますよ。




チャイナイースタンが、離陸前のチェックでトラブって、滑走路閉鎖になっても待ちますよ。

んで、30分後くらいに再開しても、着陸機優先で全然離陸機が上がらなくても待ちますよ。




コスモスの花畑のところで、5歳くらいの男の子に撮影したヒコーキの画像を見せてあげながら待っていると


1N5A4392.jpg




コスモス畑の向こう。梅の花を飾ったチャイナエアのボーイング747が、

低めのコースでゆっくりと台北に向けて飛び去っていった。



1N5A4410.jpg



とある日の穏やかな南風の昼下がり。




2012年10月 成田空港

Comments(2) | 未分類

Comment

確信犯

って言葉は、こういう時の為にあるのではないでしょうか(^m^)
コスモスと青空とヒコーキ。爽やかなキモチになりました。。。

2012-10-25 17:14 | URL | ゆかりん [ 編集]

コスモス

コスモスの時期逃しちゃったんで、この時は本当にうれしかったです。

今シーズンは紅葉撮りもちょっと厳しいです;
私の分も是非、素敵な紅葉写真撮ってきてくださいね!

2012-10-27 09:34 | URL | jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

