--------(--)


| スポンサー広告

Runway on the Sea2012-10-23(Tue)

近所に海上風力発電ができた。

遠くから見たら、海上プラットホームのようで、石油でも掘り当てたかと思っていたのだが、ちがったようだ。







これも風車だが、銚子ではない。この羽の小ささは何だろう。発電する気あるのか?

と思いながら、海のほうを見てみると





1N5A3691.jpg





新しく海の上にできた滑走路。羽田空港D滑走路、そしてここはずっと来たかった場所「浮島町公園」。

まるで旅客機の航空母艦。




1N5A3722.jpg





スターアライアンスデザインは、外国機の雰囲気があって好きだ。

Creared for Takeoff Runway 05.グッディ!





1N5A3742.jpg





ここに来るには、川崎駅でバスに乗って2,30分の終点「浮島バスターミナル」下車。

川崎駅の羽田方面バスターミナルの名称は「空島」(そらしま)。いいネーミングだ。





1N5A3747.jpg





この公園は、小高い芝生の丘があり、この時期日向ぼっこには最適だ。

腰を下ろしてエアバンドを聴きながら缶コーヒー。そして時々気に入った構図が来たらパシャリ。





1N5A3798.jpg





順光の午後は短くなったと実感する。

そろそろ次のポイントに移動しなくては...また来るよ。





1N5A3807.jpg





時々行きたい場所が、また一つ増えた。





2012年10月 浮島町公園

※ここには駐車場はありません。駐輪可。

Comments(2) | 未分類

Comment

鶴タン

浮島からはこんな感じなんですね(^^)
正に空母状態ですね。それにしても、あんなに大きな機材が
ごろごろ居るのに、足元スカスカでちょっと怖い気がします(沈みそう(^^;)
そして、鶴見サンマリンのファンネルが輝く内航タンカーとJALのショットが素敵過ぎます。

2012-10-25 17:09 | URL | ゆかりん [ 編集]

ううむ

さすが、船のファンネルを当てちゃうところが、ゆかりんさんですね。

この場所は、撮り方によって、いろんな構図ができそうで、とっても楽しいです。
自分のアイディアで風景を切り取る。これって写真のだいご味ですよね☆

ちなみに、平日でしたらこの近くの羽田利用者向けのパーキングを
1000円で3時間くらい停めさせてくれるそうです。

2012-10-27 09:32 | URL | jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

