--------(--)


| スポンサー広告

ぜいたくな時間2012-08-21(Tue)



那覇でやりたかったこと。







ヒコーキ撮りはもちろん。

そして

島らっきょうを自分で漬けて、オリオンビールで一杯。



牧志の市場の奥に地元の八百屋さんがあって、そこで泥つきのを2袋買う。小さいコンビニ袋一杯くらいで350円。

ちなみに空港のおみやげ屋さんで塩漬けを買うと、八百屋で買った2割くらいの量で500円。



1N5A0587.jpg





塩水に浸してから皮をむいて、もう一回漬け込んで2日間。

今回は塩加減をかなりシビアに調整したので、いい出来だ。



職場のみんなにも食べてもらい、なかなか好評だった。

タクシーのおじさんが言うには、島らっきょうは天ぷらが最高だとか。



1N5A0690.jpg



仕事が終わってから、タクシーで瀬長島に行く。

ランウェイ18上がりの機体を見上げながら、島らっきょうとオリオンビール。

日が落ちる時間の南風はとても心地よい。



1N5A0693.jpg



これ以上贅沢な時間の過ごし方は、しばらく見つかりそうにない。


 2012年7月 那覇市


Comments(4) | 未分類

Comment

島らっきょーーー!

漬けたんですか?!凄い・・・お婆ちゃん?←違
なんていうか、出張を上手く利用して楽しまれてますね(^m^)
自分で漬けた 島らっきょう、オリオンビール、ヒコーキ、
南の島の空気・・・そんな贅沢な時間、写真で拝見して
お裾分けして頂いた気分です(^-^)

2012-08-23 12:35 | URL | ゆかりん [ 編集]

ゆかりん師★

島らっきょうは、実は傷んでるのも結構入っていて選別に苦労しました
ゆかりんさんの料理の腕前でしたら、ぜひ天ぷらにして食べて欲しいです。
オリオンはもちろん、泡盛もガンガンいけますよ~

島らっきょう、オリオンとヒコーキ。それとエアバンド☆最高のBGMです。

2012-08-23 20:39 | URL | jun [ 編集]

南の島でとても良い時間を過ごしていますね!
自分のそういう時間を見つけられるってすごいいいことだと思います。
またそんな背景もあるから写真もいいかんじに見えますね☆

2012-08-23 21:15 | URL | 雅也 [ 編集]

雅也さん☆

忙しい仕事の中で、この時間を過ごすことを目標にがんばりました~

空港って夜景が綺麗だけじゃなく、いろんな人が行き交う旅情もあって素敵ですよね。

雅也さんもお忙しいと思いますが、ヒコーキ分補給してくださいね!

2012-08-24 06:36 | URL | jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

