スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

イワシの街の夏まつり2012-08-05(Sun)

今日はがんばった。

明後日からの夏休みに向けて、出張帰りでたまった仕事をバッサバッサと、千切っては丸投げ、千切っては丸投げっ とりゃー!

そして問い合わせの電話や、おじさん方のパソコンや車の、限りなく雑談に近い軽い質問も、ヒョイとかわし

勤務時間が終わるや、おみやげセンター「ウオッセ」まで車をとばして、閉店ぎりぎりに頼まれた、高級イワシ缶を何とかゲット!



ウオッセを出ると、那覇で見たのに負けないキレイな夕焼けが。



高くそびえるのは、日本の東の果ての摩天楼「銚子タワー」。





そして振り返ると、珍しい船が停まっていた。ヒコーキ専門だけど、とりあえずパシャッ☆

1N5A1031.jpg

結構古そうな感じがする。夕日を浴びて静かにたたずむ老練の船


100年後に宇宙戦艦になって地球を救ってくれそうな感じ。そこのアナタ、分かりますね。フフッ


しかしその横で、おじさんが釣り上げたボラを、道に向かって思いっきり投げる。

魚は道に落ちているのがスタンダードな街。











夜もとっぷり暮れて、やっとこの時間が来た。

1N5A1130.jpg


       閃光が呼び覚ました あの夏の花火を
 
       
       今頃あなたもどこかで 散っていく季節を生きてる 




昔聞いたドリカムの「あの夏の花火」がよみがえる。





俺の夏は、まだ始まったばかりだ。







そして、この日新しい恋人ができた。



1N5A1158.jpg


  2012年8月 銚子市


Comments(4) | 未分類

Comment

ちぎってはまる投げ(笑)

お疲れ様です(^^ゞ
花火きれ~~~♪バルブ撮影する際、何処で閉じるか?
いつも葛藤し、ついつい沢山花開いた画を欲張りすぎて
長く露光して真っ白になっちゃう事も多々なのですが(^^;
上がる軌跡と開いた花火、シンプルで美しいです。
それよりも、珍しい古いお船のショットにウットリ(笑)
路上の魚を踏まない様に気をつけます(^-^)

2012-08-05 00:20 | URL | ゆかりん [ 編集]

ゆかりん師☆

実は私も何個も入れようとして露出オーバー結構やっちゃいました。
もうっよくばりさんっ (* ̄∇ ̄*)テヘッ

道端のイワシはこの天気で干物になるため、売れ行き好調で最近見かけませんね。
さてさて、これからやっと待ちに待った夏休みですよ~

仕事もやっと終わって、CLEARED FOR TAKE OFF RUNWAY 東関道~

2012-08-05 18:16 | URL | jun [ 編集]

ぬわー。
涼しげな花火・・。
これですよねやっぱり。
僕も先日の写真を見てなかなかいいじゃないか、と思っていましたがやはりこういうの見ると「・・・」です。

抜けが気持ちいいですねー☆

2012-08-06 16:01 | URL | 雅也 [ 編集]

雅也Saaaan!

ありがとうございます。
田舎の建物の少ないシンプルな構図だから撮りやすかったのもあると思います。

雅也さんのベイエリアの花火もとっても綺麗ですよ~
こちらは打ち上げが一か所だけのため横に並べられないので、雅也さんの画がとてもかっこよく思います。

アドバイスありがとうございました☆花
花火はバルブのタイミングや時間がゲーム感覚でとっても楽しいですね。

2012-08-07 08:46 | URL | jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

