スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

8月2012-08-03(Fri)

あっという間に8月。

半月ほど沖縄出張していたが、プロジェクトのため、ほぼ職場に缶詰。

でも数少ないオフは、那覇空港でほとんど過ごした。



今回は2個の台風に翻弄されて、仕事のスケジュールもガタガタ。

やっと銚子に帰って初めてセミの鳴き声を聞いた。そういえば、沖縄でセミ鳴いてなかったな~。



銚子は明日、花火大会。元気があったらバルブ撮影やってみようかな。



2012年7月 那覇市

Comments(4) | 未分類

Comment

お帰りなさいませ(^^)

綺麗な夕景(それとも朝焼け?)光の帯が素敵です(^^)
こんな景色が見られるなら、お仕事も悪くないですね。
バルブ撮影、是非是非!煙が風で上手く流れてくれると良いですね。
お疲れ様でした(^^ゞ

2012-08-04 00:12 | URL | ゆかりん [ 編集]

少し荒々しい夕空が南の島を連想しますね。

僕は先日の花火で感度を上げて開放、1/20というまるで飛行機を流す時みたいなかんじで撮ってしまいました・・。
なるべく低ISOで絞ってバルブがいいみたいですね。
そうそう、それと風ですよね。
煙が手前に回ってくるとどうにもならない・・といいつつも風を見て場所を選ぶのはちょっとレベル高いですね・・。

あ、あの羽田アプローチの写真は浮島公園ではなくてその上の首都高大師方面行きの緊急停車スペースでささっと撮ったものです。
大きな声では言えないのでこちらでお返事させていただきました・・。

2012-08-04 14:41 | URL | 雅也 [ 編集]

ゆかりん師~

ありがとうございます☆
ホント、今回は気合入れて重いカメラ持参しましたが、
撮影する機会にちょっと恵まれてよかったです。

バルブ花火...超楽しかったです。がんばってアップします。

花火終わって職場戻って書類の残り片付けてやっと帰宅orz
明日はあさ7時出勤なので、途中で電池切れたらごめんなさい。

2012-08-04 22:53 | URL | jun [ 編集]

雅也さん☆

アドバイスありがとうございます☆ミ
おかげさまで、初めての花火バルブとっても楽しかったです。

確かに飛行機の流しとはまた違いますね
iso控えめにググッと絞って静かにポチッ☆

入れる花火の数を増やしたり、花火の軌跡をどこまで入れるか等々、
本当に楽しくてあっという間の80分でした。

風の方向や強さも最良だったのではと思います。
早めにアップしますので、ぜひ見てくださいね。

それから羽田34L、さすがです。
たまたま安全確認のために緊急停止したところに777。
落ち着いて最適露出でドンピシャ決めるところに、ヒコーキ愛を感じます。

それにしても3枚目、たしかに私もドリームライナーだと思います。
ということは787のテスト機!?引きの強さもさすがですっ

2012-08-04 23:24 | URL | jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

