スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

家の軒先をアンパンマンが...2012-07-08(Sun)

先日、出張からの帰り、特急しおさいで銚子に戻っていたところ、旭駅のホームがすごいことに。

駅のホームに、大勢の一眼とリュック姿の「その筋の方々」がいるかと思ったら、赤いディーゼル機関車が停車中。

なるほど。みなさん、これを撮りに来たんですね。「アンパンマントロッコ列車」




旭駅を出発して、いつもと同じ広大な田園風景...否っ、なんかいつもと違う。

田んぼのいたる所にバズーカ一眼を構えた「その筋の方々」が...(汗

すごい人は、車の屋根の上に三脚立ててスタンバイしている。



そこまでレアな列車ならば、飛行機専門の自分もちょっと撮ってみようかな。カメラもあるし(ボソッ

ということで、ツカツカと急ぎ足で家に戻る。(え?帰るの?)

カメラに28ミリの広角をセット(え?望遠か標準ズームでしょ。)

そして、しばらくお茶を飲みながらカメラの手入れ。(やる気あるのか)







ふと、ベランダに出てみる。そこには



はい。線路沿いなんです、ウチ。

「その筋の方々」もこのアングルはなかなかできるもんじゃないぜ!!

ちなみに後ろはパン工場ではなくて、ヒゲタ醤油工場。









ということで。喰らえ、アンパンマン!バイキンカメラだ、ハヒフヘホー!!

IMG_3741.jpg









新しい顔はイケメンにしてもらえよ。

IMG_3745_20120708230716.jpg


2012年6月  銚子市

Comments(2) | 未分類

Comment

こんばんは~(*^^*)アンパンマン電車かわいい( 〃▽〃)ですね~♪ お家から線路が見えるのも、乗り鉄のあたしからしたらすごくうらやましいです☆笑

アンパンマン電車かわいい( 〃▽〃)ですね~♪
お家から線路が見えるのも、乗り鉄のあたしからしたらすごくうらやましいです☆笑

アンパンマンに乗りたい~♪



お邪魔しました(*^▽^*)ノ

2012-07-11 01:59 | URL | りゅうあ [ 編集]

りゅうあさん

コメありがとうございます☆

基本乗り物好きなので、アパート選ぶときに線路沿いということで即決定でしたよ~
コーヒーを飲みながら窓から特急を眺めるのは、なかなかいいですよ♪

りゅうあさんは乗り鉄でしたか~ 一眼持ったらその筋の人ですね (○ゝω・)ぐふふ
私も地方のローカル線で地元のおばちゃんたちのの方言聞いたり、無人駅で降りて次の電車が来るまでの一時間くらい
周りの田舎道を散策したりするのが好きですよ。

訪問ありがとうございました。また暇な時遊びに来てくださいね

2012-07-11 08:21 | URL | jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

