--------(--)


| スポンサー広告

センチメンタルな夜2012-06-11(Mon)

多賀城。

被災地としても知られている仙台近郊の街。



10年ほど前、この街でかなりの時間を過ごした。

当時付き合っていた相手が、この街で独り暮らしをしており、遠距離恋愛ながらも

お互い時間を作っては、通いあっていた。




今はもう彼女はこの街には居ないけれど、思い出のつまった街が被災して、やるせない気持ちになった。

実際来てみると、まだ至る所に大災害の爪痕がはっきりと残っている。




でも、景色は相変わらず素晴らしい。

P6110528.jpg


昔の街並みは皆新しく変わっていたものの、島の点在する松島湾、広大な田園風景や港の夜景は、昔の印象と変わっていなかった。




仙台港に着くと、苫小牧行きのカーフェリーが出港準備に入っていた。

P6110534.jpg

少し冷たく心地よい風とともに、ちょっとだけ、センチメンタルな時間が流れた。


Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

