--------(--)


| スポンサー広告

エアコン高原2016-10-15(Sat)


(大瀑布からのつづき)



ホテルの朝食バイキング





食べたいものをチョイスして、四角い9マスのくぼみにのっける効率的なお皿。

これはいい。食べるほうも洗う方も効率的♪





美味しい朝ごはんを食べてからホテルを出発。

途中寄りたかった八ヶ岳山麓のカフェはなんと夏休み...夏休みシーズンなのに?さすが個人経営のマイペースさ





昼食のお蕎麦を堪能した後、長野県内をぐんぐん北上していく

そのうちある程度の標高になると空気が変わり、窓を開けるとひんやりした風が入ってくる




山麓から3時間ほどで ついにたどり着いた





160819-11.jpg

今回の目的地 エアコン高原 「霧ヶ峰」






ふんわりとした雲が近い 

なだらかな丘をゆっくりと流れる雲の影  THE KOGEN!








KOGENを堪能した後は高原の近くにある、星がよく見えるペンションに到着。






160819-10.jpg

白樺ときれいにガーデニングされた庭にたたずむ白いペンション


ご夫婦で切り盛りする人気のペンションで、夜は満点の星空が窓から見えるという口コミもあってか、この日も満室






そんな人気のペンションの夕食は神社に奉納されている貴重な美味しいお米や、

じっくり漬け込んだローストポークのステーキなどの心のこもったコース料理を堪能





160819-9.jpg

あいにく、このペンションの目玉イベントである天体観測は霧のためできなかったけれど、

オーナーさんがリビングで天体観測用の動画を見せながら星空の説明をしてくるというアットホームな演出もあってよかった。









窓を開けたら寒いくらいの空気と白い霧に覆われた夜景がとても幻想的な夜のひとときを過ごし、朝起きたら気温は19度

真夏のお盆に本州でこの気候を味わえるのはとても贅沢。




最後まで心のこもったオーナーさんのお見送りを受けて出発

霧ヶ峰、美ヶ原高原をゆったりとドライブした後は、ダッタンそばも堪能して帰途へ







160819-12.jpg

今回の夏旅行は三日間にわたり八ヶ岳の天然クーラーと美味しいお蕎麦を十分味わえた

とても思い出深い旅になった






やっぱり夏は山でしょう!




2016年8月 八ヶ岳

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

