爆音研究会 2016-10-15(Sat)


職場に「爆音研究会」、通称「爆研」がある。

爆音をこよなく愛する者たちで密かに結成された秘密結社だ。





その「爆研」秋の定例遠征会が先日実施された。


普段はソロ活動なので、同じ被写体を撮るとどんな個性がでるのかとても楽しみ

今回の写真はコンクール的な感じで、表題付きでいきますか






午前九時半 百里基地アラートハンガー前着。




青いF4ファントムが飛び立ち、資機材展開が間に合わない。

「あちゃー 出遅れたかー」と興奮とため息が混じり合う中でカメラをセットする。



脚立が必須というのをゆかりん同志から忠告されていたので近所の実家から借りようとしたのだけど

いざ借りに行ったら自分の背丈より長い、りんご農園とかにある使い込まれたガチのロング脚立


...案の定、車に入らない(泣





-  J-クラシカル -   航空支援集団 飛行点検隊 YS-11


空飛ぶロールスロイス的なクラッシックヒコーキ。(エンジンもRS)






仕方なく、丸椅子を一脚借りてきたけれど、これはこれで高さが全然足りず金網をクリアできない。

しかし、たまたま車に積んでいた踏み台になる洗車セット入れの箱があり

これを丸椅子の上に置いて乗ってみたら、なんとかなった。




161015-02.jpg

- 空色草食系 -   百里救難隊 U-125A

遭難者捜索や支援物資投下もお手のもの。








そして奥から出てきた初めて見る青のファントム(亡霊)。


161015-03.jpg

- 青い亡霊 -  第501飛行隊 RF-4E

ついに登場したニューカマー 増槽タンク付きでフル装備感♪









161015-04.jpg

- 百里のオッドアイ -  第501飛行隊 RF-4E

百里基地の偵察航空隊に新しく増えた青いファントム  緑と青 百里の双眼





161015-05.jpg

- おにいちゃんについてこいよ~ -   第501飛行隊 RF-4E

やっぱり先導は前からいるミドリお兄ちゃん。 ワイルドな緑迷彩のお兄ちゃんと、クールな青迷彩の弟。








161015-06.jpg

- ファントム・ゼロ -  第501飛行隊 RF-4E

深緑に真っ赤な日の丸 老練の名機









161015-07.jpg

- 爆音に揺らぐ -  第501飛行隊 RF-4E

桁違いの爆音とバブリーなエンジン排気が空気をやぶる





後編につづく


2016年10月 百里基地




Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る