ポタリング IN 保土ヶ谷2016-03-07(Mon)

東海道線や国道一号でいつも通り過ぎてしまう、「保土ヶ谷区」

車の定期点検が終わるまで、そんな春先の東海道沿いの街をちょっと散策してみたり。


保土ヶ谷児童公園の梅林。


旧東海道をちょっと外れてみると、住宅街の中に隠れ家的なカフェ 「CAFE 55」
P9680626.jpg

ログハウス調の店内でお得なパスタランチ♪
P9680624.jpg

「ムール貝とコチュジャンのパスタ。」

コチュジャンの風味そのままに辛さは殆どなく、ムール貝との相性バッチリ。あっという間にペロッと平らげてしまった。


急こう配の坂をいくつも登り切りたどり着いた、横浜市内に残る本物の渓谷。

160307-02.jpg

陣ヶ下渓谷


ほとんど誰も通らない山の中で自転車を担いで川を渡る

ちょうど散歩に来ていた地元の親切なご年配の方に色々と教わった



このあたりの小石は普通なら大きな川の下流にあるような丸くて小さいものが多く、

おそらくは大昔はこの辺りが大きな深い川だったのではないかという推論。

他にも植物もとてもよく観察されていて、話し方の雰囲気からも実は大学の先生とかだったのかもしれない。

P9680632.jpg

近所にある東海道宿場町の散策。

ちょっとした発見 久しぶりにドキドキした一日



2015年2月 横浜市保土ヶ谷区


Comments(2) | 未分類

Comment

いいですね~。
人それぞれかもしれませんが、これぞパワースポット☆

忙しい毎日を少し抜け出して心の洗濯って感じですね。

2016-03-12 21:50 | URL | がおがお [ 編集]

がおがおさん、こんばんは。
4時間くらいのポタリングでしたが、行ったことのない場所はとても新鮮でした。
結構近所なのに大冒険をしてきた気分です^^ 近所の隠れスポット探しオススメですよ~

2016-03-12 23:45 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る