クリスマスは占領されました2015-12-25(Fri)

12月24日

朝、コンビニで買い物していると、前に並んでいるお姉さんのポニーテールに、緑と赤のクリスマス的なリボンが。


) ・〆・)チッ 

浮かれてるヤツらは、全員帝国軍に逮捕されるがいいっ!

151225-01.jpg


デススターからクリスマス制圧部隊がやってきた。



XL7A2830.jpg

もっこり白タイツ軍団に占領されるクリスマスツリー...




151225-02.jpg

「クリスマスツリーは我々が占拠した。 浮かれてるリア充どもには我々のモッコリを脳裏に焼き付けてやろう」



せっかくアニメ「WORKING!!」のクリスマスプレゼントに応募したのに!

抽選で50名様にポプラちゃんのクリスマスオーナメント(12月23日に届くよ!!)に当選する予定だったのに!

おかしいなー 郵便局が誤配したのかもしれない。。。

うん、きっとそうだ(遠い目 



151225-05.jpg





午後7時。

職場の食堂で「はなまるうどん」(300円)をもぐもぐ食べながらふと見上げると

普段はちらほら見かける女子勢がゼロ。



周りにいるのは、クリスマスに無縁そうな残業に精を出す男たち。

イブの夜に食べるぶっかけうどん(300円)が、なんだか今日はとてもやさしく感じる。




151225-06.jpg


そして...職場のローソンで明日の朝食べるおにぎりとシュークリームを手に取り順番を待つ。

列に並んでいるのはやはり、弁当を手にした残業組ばかり。

中には何人かエクレアやシュークリームを持っている人も。

一人で職場でケーキはさみしい。でもイブだし、なんとなくスイーツ食べてみようかなと思うその距離感。わかりますよ。




151225-03.jpg


23時。

仕事もひと段落して、シュークリームとコーヒーを片手にGOOGLEのサンタ追跡サイトを見ると...

大きいお友達(自衛隊)しかいない硫黄島でサンタクロースがプレゼントを配っていた。


151225-04.jpg


メリークリスマス☆彡


2015年12月 成田空港

Comments(2) | 未分類

Comment

なんとも悲壮感たっぷりのクリスマスですね(苦笑)

私は逆にお休みだったので、コストコの開店と同時にほかのお客さんとカートレースしてチキンの丸焼き争奪戦を繰り広げていました。

クリスマスも色々ですね(笑)

2015-12-26 22:23 | URL | がおがお [ 編集]

ガオガオさん

コメありがとうございます
イブの日に取り残されている感が伝わりましたかね〜

コストコのチキン争奪戦はかなり壮絶みたいですね!
午前中に行っても受け取りは夕方とか⁉︎

次は元旦から福袋狙いですか? 待ち時間はモンハン必須ですよっ^ ^

2015-12-27 18:48 | URL | Jun [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る