--------(--)


| スポンサー広告

空を見上げる2015-09-18(Fri)



成田空港第一ターミナルの片隅にひっそりとたたずむ一軒のカフェ。


15091801-2.jpg

数年前まではEXCELSIOR CAFFEだったけれど

この前ここに来たら、TULLY'sに変わっていた。


「エクセルシオール」 と 「タリーズ」

たぶん...だれも気づかないような。




けれど新しいこの店の店主は、若いバイトさん達に店を任せて

自分はいつも一人、店の裏で空を見上げている。



15091802.jpg


くもりのないその瞳に、世界各地へ旅立つ旅客機が映る。

隣に座り、のんびりとカフェラテを飲みながら、空を見上げて一緒に見送る。



 「いってらっしゃい」



無口な店主がつぶやいた気がした。

ふと見るとすぐ横で小さい女の子が、目を輝かせてこの席の順番を待っていた。



2015年8月 成田空港 第一ターミナル

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

