スポンサーサイト--------(--)


| スポンサー広告

春が来た2012-04-01(Sun)

4月ですね。
明日からの大忙しの日々を前に、春を迎えた風車の街を自転車で回ることにしました。

春キャベツ、ぐんぐん育ってます。

いろんな春の草花の中で育っているキャベツです。有機農法なのかな?でもきれい。



銚子は何気に酪農が多いのです。
IMG_2255.jpg





風車と総武本線。
IMG_2270.jpg



特急しおさいが下を通る参道を登り
IMG_2280.jpg





猿田神社に御参りしました。
IMG_2286.jpg





猿田神社には「猿田の森」というトトロが出てきそうな森があります。
IMG_2295.jpg

新緑の季節が楽しみ。ぐんぐん育ってね。



農家のみなさんは、これからが本番。

IMG_2303.jpg

至る所に、まっさらで綺麗に手入れのされた畑が、種植えを待っています。



最近、本職?のヒコーキ関係の写真UPしてないので、マニアックなこれを。

IMG_2300.jpg
銚子VORTAC(ボルタック)

といっても、正規の銚子VORTACはイオンの方にありますが、老朽化による更新工事のため
こちらの猿田にある代替施設で運用しているそうです。

VORTACは航空機の灯台なので、当然ビミョ~に飛行コースが変わるそう。

そして今回のびっくり写真がこちら。
IMG_2350.jpg

なんと!植木が...カカシになってる!
しかもアタマの上には、oh! チョンマゲ!!

  「畑泥棒は許さんベ!」

一本の木をここまでアレンジできる人、なかなか居ないのでは!?

今度三脚持参して、一緒に記念写真撮らせてもらおう。


しばらく銚子から離れるので、こちらの桜の時期はきっと終わっているのだろうなと思っていたところ、
早咲き満開の桜が一本。

IMG_2324.jpg

河津桜なのかな?とってもきれいで春のテンションも全開。


IMG_2338.jpg

今回も緑と風車を満喫できたプチサイクリングでした。











(番外編)
買い物にイオンに寄ったらすごいものを発見。

IMG_2353.jpg
ザク豆腐。

「キヌとは違うのだよ、キヌとは!!」

袋を見ると「充てん豆腐」と書いてある。
一応遺伝子組み換えではない。ということは、強化人間ならぬ強化豆腐ではないらしい。
しかも、パッケージの写真には、野菜の森に潜むザク豆腐がいる。

ということで、見せてもらおうか。ザク豆腐の実力とやらを。
IMG_2355.jpg
ヒートホークで頭をかち割り、ポン酢ビームを浴びせて、いざ!

...使途を食ってるエヴァの気持ちがちょっとだけ分かりました。
しかし、所詮キヌの域を超えられなかったか。

出て来い、赤いの!勝負はおずけだ。

ういんどたーびん

Comments(4) | 未分類

Comment

ザクを喰らう


こんばんは~♪
ザク豆腐、実は我が家でも食しておりました(笑)
シャア専用豆腐の発売が待たれるトコロでつne。紅くて、通常の3倍辛いのでしょうか(^m^)
VORTACがビニールハウス群の向こうにあるのも衝撃ですが、
しかしまぁ草花の中に埋もれて育つキャベツには叶いません!お花畑みたいですね。

あ、春の強風が吹き荒れた昨日はこのサイト見てました。→http://www.flightradar24.com/
民航版AISチックですが、以前、師に教えて頂いたACARSに雰囲気似てるでしょうか?

2012-04-01 22:50 | URL | ゆかりん [ 編集]

ほほう!

なるほろ、確かにAISですne。
この手のはiphoneは教えてもらいましたが、パソコンでも見れるんですね~なかなか面白いです。

ACARSは、直接飛行機からの電波を拾うので、なんか繋がってる感がありますよ~

早く写真整理して、載せたい。そしてまた成田に撮りに行きたーい。

2012-04-02 19:25 | URL | wind-turbine [ 編集]

初コメです。
アニキお元気そうでなによりです。

ザク豆腐は初回14万機が出動したそうですが、すでに亡き者にされたとか…連邦の連中もなかなかやりますな。
こちらはしばらく写真やれるチャンスがないので、アニキの更新を楽しみにしてます!

2012-04-05 21:47 | URL | ガオガオ [ 編集]

いらっしゃいませ

ううむ。忙しそうですな。
数少ない休みは家族に癒されて、連続狩猟クエストがんばってください。
落ち着いたら、羽田いこー。穴場を教えてちょーだいね \(^^

2012-04-06 07:09 | URL | wind-turbine [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

