--------(--)


| スポンサー広告

露天とQ太郎の宿2012-03-29(Thu)

先週、雪解けの季節を迎えた河口湖に行ってきました。

今回も泊まったお気に入りのペンション。
   プチペンションランバージャック

河口湖は横浜から車で二時間ちょい。東富士五湖道路を使えば二時間以内に到着のお手軽リゾートです。

二回目の利用ですが、女将さんがとっても気さくで話しやすい良い人なんです。

食堂兼サロンはこんな感じ。とってもきれいで落ち着いてます。
IMG_3016.jpg


お店の自慢は何と言ってもお風呂ですが、その前にお楽しみの夕食~☆
IMG_3019.jpg

今回は女将自慢の釜飯プランにしました。この釜飯が味がとても染みててとってもジューシー☆
この見た目も味も、そしてボリュームも大満足なメニューに、なんと更にカツレツがつきます。

IMG_3028.jpg
そして、お楽しみの手作りデザート♪

かなりお腹がきつくなったけど、全部おいしかった!

さてさて、リビングで女将さんとのんびりお話ししてから、お楽しみのお風呂へ。
内湯もとっても綺麗ですが、こちらの宿の自慢はこの「まん天の湯」です。

じゃらんのランキングにも入っている、河口湖のペンション屈指の露天風呂のようです。
その名のとおり、木々の間から満天の夜空を見上げることができます。
もちろん時間を決めての貸切です。

いざ、露天に出てみると
IMG_3042.jpg

木漏れ日のようなライトアップに湯気が重なり、とっても幻想的な情景にビックリ!
美しすぎて、思わず部屋に戻って一眼カメラを取ってきてパチリ☆

その夜は久しぶりに10時前には寝て、朝までぐっすりでした。

翌朝、朝食は遅めの8時にしてもらいました。

IMG_3053.jpg
朝もボリューム満天。コーヒーも美味しいです。

このお宿にはなんと看板犬がいます。その名も
IMG_3098.jpg
「Q太郎」
とぉーってもかわいいです。ハグハグしながら手を口いっぱいに入れてなめてくれます。

女将さんにお願いして、その辺をちょろっと散歩させてもらいました。
ほとんど吼えないおりこうさん。でも大好きなミッキーのぬいぐるみを見ると一直線でダッシュ!

そんなほのぼのペンションですが、以前からBGMのジャズがとてもいいセンスなので女将さんに聞いてみると
  「ああ、これインターネットでタダで聞けるのよ」
ということで、教えてもました。

smoothjazz.png
 Smooth JAZZ.com
耳障りなコマーシャルが無いので聴きやすく、JAZZ専門の有料チャンネルのよう。
そんな素敵BGMがワンクリックでお手軽に♪ 教えてもらってとっても得した気分です。

食後やチェックインした夕方、この心地のよいサウンドを聞きながら、オシャレなサロンで頂くコーヒー☆。
女将さんとチェックアウトぎりぎりまで色々話した後、チェックアウトして河口湖畔へ。

まだ風の冷たい河口湖畔、目前にはどーんとそびえる「Mt.FUJI」っ
IMG_3101.jpg
河口湖ありがとー。また夏来るよーっ!

   ランバージャック(じゃらん)

ういんどたーびん

Comments(0) | 未分類

Comment

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

