--------(--)


| スポンサー広告

あけまして☆成田2012-03-19(Mon)

2012年迎春。というわけで、1月6日、ちょっと遅めの成田空港初お参りしてきました。

IMG_7908.jpg

FedEXのMD11(後ろ)。今ではめずらしい3発機。マグドネルダグラス社の遺産ですね。

IMG_7979.jpg

タワーから「イミディエト テイクオフ」(早く飛べよ、ゴルァ)と指示を受けたエバーのアップルキティ、その後方にはすでに到着機が最終進入。すごい過密状態ですよね。

夕暮れ時、一般道をバックに目の前をJALの到着便がゆったりターンしていきます。
IMG_8078.jpg

JAL JA620 ボーイング767-300ER

IMG_8136.jpg

入れ替わりに入ってくるのは、バンコクからの到着便。タイ航空のB777-300。

IMG_8142_20120319091902.jpg

来ました!NZの翼!!

IMG_8217.jpg

オークランドからの到着便。ニュージーランド航空B777-200
昔このNZの777乗りました。垂直尾翼のマークは原住民マオリ族が使うシダの模様です。

IMG_8228.jpg
エアカナダと並んで好きなカラーリング。

とっぷり日が暮れて、ターミナルから流し撮り
IMG_8282.jpg
第一ターミナルからANAの767。

IMG_8655.jpg
こちらは第二ターミナル。JALの767。

IMG_8792.jpg
夜の空の旅へ、いってらっしゃい。


21時の出発便。
まずはシンガーポール航空カーゴの747-400
IMG_9333.jpg

そして、暗闇から滑走路の星屑の海に現れたのは...

IMG_9381.jpg

ついに初対面!シンガポール航空の巨鳥。エアバスA380-800っ
誰も居ない山の上でガッツポーズ!

初めての山からの夜撮りで、大物を釣り上げたと思ったのも束の間。

IMG_9387.jpg

5秒くらい停止してから、その巨大な翼で夜空へ飛び立っていきました。

IMG_9470.jpg

最近のJALは鶴丸が復活してくれて嬉しいです。(^^
初心に帰るということなんでしょうか。がんばれニッポンの翼!

IMG_9574.jpg

最後はホンコン航空をお見送りして終了~。

下手だけど、夜撮りって本当に面白い!
いつか、あの滑走路に散らばる星屑のような光と、うっすら照らしだされる美しい機体を、自分の力で素敵に表現できたらいいな。


ういんどたーびん

Comments(2) | 未分類

Comment

こんばんはー。
すごい盛りだくさんな内容でどの写真にコメントしたらいいかわかりませんが、一枚目から独特な雰囲気がたまらんですね!!

「いってらっしゃい」の写真の背景・・。
夜の空港の空気感というか・・、いいです・・。

「山の上のガッツポーズ」
ああーわかります!!
少し離れた隣で同じようにガッツポーズしていたら僕ですから 笑

また次回作楽しみにしています!!

2012-03-23 22:18 | URL | 雅也 [ 編集]

こんばんわ~

おおーっ!師匠ー
来ていただいてありがとうございます。

ホント、夜にお目当ての機体にジャスピン決まった時はガッツポーズしちゃいますよね。
ライブビュー越しにマニュアルでピント合わせるのも楽しくて(^^

こちらもRAW現像だいぶたまってますが、ぼちぼちアップしていきますので
また遊びに来てくださいね。

2012-03-23 23:05 | URL | wind-turbine [ 編集]

コメントの投稿

管理人のみに送る
 

